子供の歌声♪

朝、準備し忘れた水筒を学校まで持っていって、
校舎の近くまできて、キレイな歌声が・・・
どこかのクラスが音楽の授業なんだなぁ
夏休みの耐震工事で、外壁もきれいになった校舎
中に入っても、以前より明るく感じた

娘の教室に近づくと、、、外で聴こえた あの歌声が・・・
娘のクラスが音楽の授業中だった
なんだ!!この合唱団みたいな歌声は!!
クラス全員で歌っているにしては、すごくキレイ
子供って、大きい声で歌えばイイって感じで怒鳴って歌う子もいたり、
地声で可愛らしく歌ったりするけど、
廊下で聴いてるかぎり、そんな子は1人もいない

息子の保育園での、毎奇数月にある「うたのひろば」
毎回、各クラスで2曲ずつ披露してくれて、
0~2才児のワケ分からないクラスはともかく、
3才児以上は、いつもキレイな歌声を聴かせてくれる
高音なんて、上品な裏声で・・・
保育園の目指しているのが、怒鳴って歌わない、キレイな声で・・・
今月も、「うたのひろば」がある
オープニングの先生のピアノ演奏も・・・
楽しみ♪ 楽しみ♪


な~んて、合唱に関しては まったくド素人な私の感想
関連記事

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム