PL花火

毎年、近くの堤防から眺めるPLの花火

この日は電車も車も混む
近くまで行って見る人は、その現場も、駅までの道中も、ダダ混み
若い頃、経験済み
なので、それ以来わざわざ見に行くことはなくなったけど、
実家でも花火の音が聞こえるくらいの規模

うちの家もそんなに近いわけでもないけど、
川が近くで、堤防からの見晴らしも良くて、
たまたまPLの塔も晴れてたら見える位置

おかげで、自宅から徒歩1分、
夜風に吹かれながら、ゆっくり楽しめる
堤防沿いにも観覧者が立ち並んでるけど、邪魔にならない程度
これなら毎年でも足を運びたくなる

今年は、RY、引っ越してきた幼なじみFと観覧、その横にMI
河川敷へ降りる階段に、Fを挟んで座ってる3人の後ろ姿が微笑ましい

夕方に雷ゴロゴロで、夕立も降り、じめじめーとした空気
花火が上がる横で、稲光が…

今回も、太陽がまぶしい昼間のようなクライマックス!
Related Entries

Post a comment

Private comment

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム