練習会~悲愴、シング

練習会でした
まだまだ仕上がってない悲愴、特に三楽章も、
発表タイムで弾かせてもらった
二楽章は、引っかかるけど、三楽章に比べれば弾けてるほう
三楽章は、、、テンポもまだまだ、お手々もまだまだ…
やっぱり発表タイムで弾くのは、まだまだお恥ずかしい

ペダルが、すももさんの三楽章のペダルより踏むところが多くて、
すももさんのは、最低限のペダルで、
ペダルなくてもテンポ感あってかっこいい!
私の場合、先生自信が弾かれながら、ペダルの箇所を確認してくださり、
初っぱなから踏んでる
譜面では休符のところも、踏みっぱなし
先生によって感性もいろいろなんだろうけど…
私がトロいから、ペダルあったほうが隙間を埋めれて、
ちょうどいいんだろうけど…
短期間で仕上げるタイプの先生だから…
あーもっと時間をかけて仕上げてみたいわー!

シングの連弾、私がまだまだ速さに慣れてない
なんたって、練習時間が悲愴に奪われて…っていうのは言い訳
なら、時間を作りなさい! はい
なんとかできそうな気がする甘い考え

トークタイムも楽しい時間
人生の先輩、子供のこと、健康のこと、勉強になります!
私も、普段ならなんでも考えずに適当にやっちゃうことも、
正職でもパートでもフルタイムに転職しようかってなると、
思いつきだけでは行動できなくて、考え出すとドツボにハマっていく

これで気分もリフレッシュ
がんばろう
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム