テニス初試合

MIのテニス、初試合!
市民大会の中学生女子の部、隣の中学が会場

ペアが決まったとき、希望通り後衛だったけど、
相方があんまり部活に来ない子で、
初試合に勝つ気のMIは、ショックで部活で泣いたらしい
友達に「大丈夫やってー」と励まされたらしい
部活ってそういうもんよね~
楽しいことも悔しいことも上手くいかないことも、
そうゆうのをひっくるめて部活なのだ!
イイ経験だ!

4ブロックのトーナメント制で、4コートで各ブロックの試合
MI「見られてたら緊張する」というので、こっそり隠れて見ようと思ったけど、
そんな影になる場所なんてないので、バレバレだと思ってた
MIのサーブ、ちゃんとしっかり入ってる
写真撮りたいけど、スマホを構えたところで、緊張して失敗されたら、
責任感じるわと思い、遠慮した
何点か入ってたけど、相手のミスのおかげ
相手のほうがやっぱりお上手で、あっけなく終了
よくがんばった!
近づいて「お疲れさん!」と声掛けたら、
「見てたん!?」
私に気付いてなかったみたい
なんや~! 遠慮せんとサーブ姿、撮りたかった~!

MIの試合見たらすぐ帰ろうと思っていたけど、
あの子の試合も見ようとか、あ、MIの友達、勝ち進んでるとか、
見てたら楽しくなってきて、しばらく観戦してた

おかげでテニスの楽しさも知れて、よかった!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム