テニスのゼッケン

明日はテニスの市民大会っていう前日に、
「ゼッケン、アイロンじゃなくて、プチってとめるボタンで付けるねんて」

そんなこと急に言われても、この家にそんなボタンありませんけど!
裁縫が大の苦手なのに、前日に言われても、できるかいなー!

早速、100均にボタンを買いに行く
いろんなサイズのボタンがある中、ゼッケン用ってのを購入

4ヶ所に付けると言っても、
実質、ユニフォームとゼッケンで8ヶ所やん!
しましたよ、母(←私)は夜なべを…

恥ずかしながら、この歳で初めて、
このプチっととめるボタン付けをしましたわ
1つ1つ縫い付けていくうちに、
見た目も要領もだんだん良くなってきたわ
小学校で使ってたMIの裁縫箱が役立った

明日の試合、がんばれ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム