いとことキッザニア!

長崎からのいとことキッザニア!!
4才女児と小4男児

はじめUSJとか言ってたけど、暑さでバテるだろうし、
4才児はお母さんに抱っこ抱っこだったし、
屋内のキッザニアで大正解だったわ!

4才女児ちゃんは、はじめはこの雰囲気、人混み、初めてのことに緊張気味
RYとパン職人にエントリーして、いざユニフォームを着るって時に、
「ママと一緒がいい~!」とぐずりだし、泣き出して、結局キャンセル

それでも、徐々に状況が分かってきて、
RYのを見て楽しそうに見えたのか、どんどんヤル気に!
初のペンキ塗り塗りでは、率先してユニフォームに着替え、ヤル気満々!!

今回は、今までしたことないお仕事が見れて、楽しかった!!
顔がはっきり写ってない写真のみ公開

・パン職人
クロワッサン作り
201607240918541d7.jpg

・馬のお世話
馬は、本物そっくりの作り物
ブラッシング、ひづめの手入れ、エサやり、床そうじやボロ(排泄物)の処理
20160724091854f5d.jpg

・ペインティング ウォール
20160724091854030.jpg

・ボトリング工場
コカ・コーラのペットボトル500mlを作った
10秒で瞬間冷却!!
お給料ももらえて、自分で作ったコーラももらえて、ラッキー!

・宅急便(15分のアルバイト)
時間配分的に、できる仕事がなかなか見つからなくて、
そしたらスタッフのかたが、アルバイト情報をくれた
フルなら一仕事だいたい30分で8キッゾのところ、
アルバイトなら15分で3キッゾ! お手軽!
2つ配達するだけで、3キッゾ!

・裁判所
公平なくじ引きで役割を決める
知らない男子2人と一緒に3人で裁判
今まで被告人とかだったけど、今回は念願の裁判長!!
毎回、事件内容が、しょぼすぎておもしろい!
今回の事件は、
お仕事したらもらえるカードで、それもレアなカードが落ちていて、
それを拾って、返さずに持っていたお友達
これは有罪か無罪か… みんな「有罪」で意見は一致
では、どういう罰則にするか…
裁判長RYは罰金1000キッゾを断固として譲らず、
他2人は「高すぎる」と50キッゾを提案
スタッフが仲介してくれて、500キッゾを提案するも、
裁判長RYは首を振り、他2人も首を傾げる
スタッフがまた提案
「初犯なので100キッゾ、2回目からは500キッゾっていうのはどうですか?」
3人ともうなずいた
最後に判決を言い渡す裁判長RY
笑いが止まらない傍聴人の私、おもしろすぎるーー!!

今回は、6つのお仕事体験ができた!
いとこも楽しんでもらえて、良かった!!
また行きたーーい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム