メガネが!!

私の体の一部、メガネがーー!!

夜中、下に降りて、暗がりのリビングでメガネを掛けようとしたら、
ん? メガネの耳に掛けるところがゆがんでる!?
ん? レンズ? へ!?え!?

メガネが破壊されてるーーー!!
両レンズがフレームから外れてる!!
明日からどーしたらいいの!?
車の運転もできないし、仕事もPC作業はしにくくなるし、
楽譜も読めないし、溜まった録画も見れない!
すれ違う人の顔も分からない
こんな横山やすしみたいな私からメガネを取ったら、何にもできない!

耳に掛けるところを毎回たたむと、すぐにネジが緩むので、
たたまず、いつもそのままテーブルに置く
食事用テーブルではなく、高さの低いテレビ前のテーブルに置いてた
そのテーブルには、今日届いてたのであろうポピー2人分が置いてあった

すぐ想像ついた
何でも雑に扱うヤツが、仕事から帰り、
ポストに入ってたポピー2人分を、
テーブルの上に、バン!と投げ置いたんだろう
ポピー2人分のあの重みと、投げ置いた勢い
そりゃ破壊するわ!

いびきかいて寝てたヤツを起こして、訴えた
ちっちゃいドライバーとネジで組み立て直してた
しばらくしたら、直ってた

あーびっくりした
メガネを作り替えないといけないかと思った
いとこのおもてなしも、どーなることかと…

メガネを置く場所、避難してたつもりだけど、そこでもダメなのか…
ピアノのフタの上が一番安全か…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なんか、笑ったらあかんのやろうけど、笑ってしまった。想像したら…つい。
だんなさん、叩き起こされて、でもちゃんと直してくれて良かったね!

Re: なつさん

もう笑て笑てー!i-229
ほんま何でもドタバタ大きい音立てて、すぐ壊れていく…e-450
それもこれもいろいろあって経済的に自立したいわけよe-440
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム