悩む日々

このままでいいんだろかと悩む日々

今の仕事で定年までやっていくつもりは全くない
契約上、週に14時間以上働けない
今はいいけど、この先これでは経済的自立はできない
仕事はイヤだけど人間関係は良い
私にとっては、これが仕事を続けられる最大の理由だと思う
今の仕事も、暑くて汗だくで重くて腰にきて、めちゃキツいけど、
合わない人とかいないし、だから続けられてる
そこで不安がよぎる
転職したら、人間関係ややこしかったらイヤやな~と…
これでは何も変わらない

RYが1人留守番できないことを理由に転職を先延ばしにしてないか?
1人留守番させないから、1人留守番ができないのでは?
30代の頃の活力はどこへいった?
歳のせいにしてないかい?

資格を取る
これでいざ仕事に就いても、今まで続いた試しがない
資格がなくてもフルタイムの仕事はいくらでもある
けど問題は、この歳で資格もキャリアもないおばさんを雇うか?

経済的に自立したいって言ってるくせに、
遠方から親戚が来るとなると、おもてなし優先で、ひょいひょい休みを取る
こんな中途半端な私を、どこが雇うというの?

根本からおかしいよね、私
言ってること、やってること、考えてることが、てんでばらばら

いろんなことを切り捨てないと、自立なんてできない
まだ焦る必要はないのに、あれこれ考え出したら止まらない
フルタイムで仕事して、MIの勉強もRYの勉強もみたいし、
ピアノも練習したいし、家事もしないとだし、時間が足らない
何を優先するか、悩む日々…
Related Entries

Post a comment

Private comment

No title

私も20年くらい、週14~5時間勤務っていうパートを続けてきて、今年久しぶりにフルタイムになりました。

最初はこんなに長いことお気楽な生活をしてきたのに大丈夫か、自分!?と緊張していたんですが、正社員なんだ、という意識が働いたのか、何とかなりますね。
おかげさまで海外旅行以外1度も病欠したり遅刻早退もなくきっちりお仕事に行けてます。
何とかなりますよ。

ただ、やっぱり転職に当たっては条件をしっかり定めて、絶対に妥協しないポイントってのを決めてました。
私の場合は家が近いことと、内科ってことかな。

長続きするにはどんな条件が大事か考えた結果、やっぱりこの2点は譲れないなと。
それを貫いたおかげでちょうど半年たった今は、長く続けられそうだなと思ってます^^

人間関係は女性ばかりなので私も不安でしたし、やはり数か月アウェイ感ありましたけど、今は大丈夫。何とかなります。

こういうのもご縁もあると思いますし、良いチャンスが訪れるかも。
それまでにゆっくり考えられたらいいんじゃないでしょうか。^^

Re: まんまるお月さん

まんまるさんもフルタイムに転職されてがんばっておられますもんね~!!
転職といっても、まんまるさんはずっと一貫した職種で、
キャリアがありますから、どこへ就かれても、経験を活かせられて、
素晴らしいなー!って尊敬のまなざしですi-189

絶対に譲れない条件、私は何だろ~?
経験上、電車通勤とか、自転車で片道30分とか、
やっぱり遠いと、はじめは頑張れても後々しんどくなってきますねー(^^ゞ
人間関係とか環境は、就いてみないと分からないところもありますもんね
今考えられるのは、家から近くて、残業しても残業代がつくところ
ですかねi-278

ご縁、ありますかね~(^^ゞ
良いチャンス、訪れますかね~(^^ゞ
ぼーっとして気付かず見過ごしてしまわないように、
しっかりアンテナ張ってないとですねi-179
ありがとうございます!i-228

凄いなあ。ATSUはどうして経済的に自立したいと思うの?私なんか、もうすっかり専業主婦に甘んじてしまって…恥ずかしいわ。
ATSUならきっと大丈夫と思うよ。バイタリティーあるし、
真面目やし、どこ行っても人に嫌われないと思うし(o^-^o)
もちょっとRY君が大きくなるまでゆっくりじっくりでも良いのでは、と個人的には思うけど。
良い縁があるといいね!

Re: なつさん

すごないよ!
言ってるだけ思てるだけで、なかなか行動する勇気出せてないから…i-229
30代までのそのバイタリティーはどこへやら…やわi-202
そうやねん、子供との時間も今しかないしね~
子供らの将来のことを考えると、短時間パートのままでは厳しいのよね~i-202
せめてRYが小学生の間はこのままかなi-228
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム