祭り(中1小4)2日目

ほとんど参加していない私も、
「こどもりゅうおどり」だけは見に行きたい
なんたってRYのおもろい動きが見れるから

毎年書いてるけど、4才のときに、
4才児1人で両脇に6年生女子の3人で踊り舞台に上がってから、
かれこれもう6年
今年も参加申し込み時にはRY1人だったとか…
RYが出るならと、次々と参加者も増え、8人ぐらいになってた

まさに、この前の懇談で話してたこと
「RYが動けばみんなが動く」

MIのlineの一言欄が「祭り、楽しすぎる!」になってる
部活から帰って、すぐ青年団の集まりで、
「めんどくさーーい!」ってなってたけど、
忙しくてしんどかっただけで、
この子も、祭り大好き女子なんだわ

青年団の女子先輩たちとも仲良くしてもらってるみたいで、
MIの目の下に、キラキラしたビーズをつけてもらってた
こうゆうの好きな子だから、ホント楽しいんだろなぁ

RYの帰りは夜9時頃、MIは、なんと午前0時!
そばに父が居るとは言え、中学生がこの時間!
青年団の女子先輩に送ってもらって帰ってきた
まぁ祭りだし、大人たちもそばにいるし、仕方ないから目をつむろう

おかげでピアノもたくさん練習できました
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム