祭り(中1小4)1日目

この2日間は、この地区の夏祭り
5、6年生の親はお手伝いしないといけない
来年からまた2年やらないといけないので、今年は中休み

ダンナは祭りを運営する会に入ってて、
MIは青年団、RYはお祭り大好き男
私はお家でおとなしくしときます

青年団の女子は、当日は髪もセットしてメイクして、気合い入ってる
MIも始めは美容院でしてもらおうとしてたけど、
結局は、100均でおだんごのウィッグとシュシュを買い、
自分で髪をアップしていった
安上がり!!

RYも朝から晩まで、間のお昼休憩は友達と遊ぶし、休む暇なし!
夜は、青年団の女子がだんじりの上から子供たちにお菓子を投げる
MI「RYに投げよー」と楽しみにしてた
私も見に行こうと思ってたのに、見逃した

結局、私は一歩も外に出ず、
家の前を通る布団太鼓、だんじりを眺めるだけの1日目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム