家具移動の業者

模様替えをしたくてしたくて…
どでかい婚礼タンス2台、子供用タンス、MIの机、
この4点、2階3部屋での移動

いつしよか、どうしよか、考えてても進まない
そうこうしてたら夏も終わってしまう
エアコンや扇風機のオンオフや強弱、窓を開けるか閉めるか…などなど、
そうゆうのを気にせず、自分の好きにしたいのだ!!

とりあえずはMIのテストが終わってから…
テスト中のMIの机は、今、ものすごいことになってる
家具の移動は業者に頼むしかない
ネットで調べて、1件1件電話して見積もってもらおう

ある家具移動専門の業者にまず電話した
自営なのかな、普通の自宅電話のような出方だった
家具4点、2階での移動、作業員2名
ここで「もしご主人が手伝われるなら、作業員1名で…」
いやそこ! ヤツは当てにせずにしたいのだ!!
自分の好きなように変えたいのだ!! そこはヤツも了承済みだ!
安くするために提案してくれて有り難いけど、そこはお金かかっても2名で!
相場が分からないので、まーこんなもんなのかと…
もちろんタンスの中身は全部空っぽにしておくことは覚悟の上
ものすごい量をどこに除けて置いとこうか…
デスクをどけてタンスとか、家具をよけておくスペースもいるのに…

2件目、サのつく引っ越しセンター
確かここに越すときも、この業者だったと思う
フリーダイヤルだし、要件聞いて、折り返し電話くれたし、さすがは大手!
ここは、そんな「ご主人が手伝われるなら…」なんて一言も言わない
この道プロの作業員2名
見積もりの結果、やっぱり大手の方がお高い
作業日が日曜でも平日料金でしてくれるけど、1件目より数千円高い
ところが、私の心をつかんだのは!
中身を空っぽにするのは洋タンスだけでイイ!
和タンスの中身の洋服などはそのままでいいらしい
どけておくスペースがないので、これは助かる!

数千円高いけど、2件しか見積もってないけど、
このサのつく引っ越しセンターに決めました!

家具移動は、次の日曜日、それまでに片付けて準備しとかないと…
匠のbefore afterみたいに、模様替え前と後、写真撮っとこう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム