学級懇談会

中学の参観、今回は数学で担任の先生
まだ?みんなかわいらしい
「前に出て答えを書いてください」で、
指先までピンと伸ばして、手を挙げてる男子

その後、場所変えて、図書室で学級懇談会
学級委員は、注文してたお茶を取りに行ったり、
図書室のセッティングをしたり…
思ったより多くの保護者さんが残ってくれた

メインは評価の説明
定期テストの評価だけでなく、三学期にあるチャレンジテストの成績も重要
極端に言うと、学校の成績が評価5でも、チャレンジテストが0点なら、評価は0

図書室にはスクリーンが無いので、スライドショーはできないと聞いていたけど、
わざわざスクリーンを用意してくれてて、校外学習のスライドショーが見れた
広報で写真選びした写真以外もたくさんあった

lineのトラブルが1年生にもあって、、、
でも!!校外学習では、違反が全くなかったらしい
毎回、なにかしら違反はあるらしい
ガムやアメを持ってきてたり、スマホ持ってきてたり…
でも今回は、そういうことが一切なかった
「すごいことです!
ここだけは家でもしっかり誉めてあげてください!」

校外学習の行き先の公園でも、幼児用の遊具で遊んだり、
遠足に来てた幼稚園児の後ろにしっかり並んで、遊具を待ってたり、
公園の遊具では中学生は物足りないかと、長縄やらボールを持って行ったけど、
そんな必要もないくらい、しっかり遊具で思いっきり楽しんでいた中学生

まだまだかわいい

学級委員の名前だけの長の仕事も無事終わり、ホッとした
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム