耳の水抜き☆スコール

プールが始まる前、6月頃から耳鼻科に毎週通っているRY

滲出性中耳炎、、、
鼻水が鼻の奥でたまって、耳へ流れ込んで聞こえにくい
痛みがないので気付きにくいけど、
近くで話しても聞き返すし、反応も遅い
薬も、朝夕 毎日毎日・・・

先週の診察で、先生 「切って、水 出しましょうか」
でも、保育園でまだプールに入るので 延期に・・・


今日、早朝 すっごい雨が降り出し、
空手に行く頃には晴れて、日差しも暑くて、
お迎え後、直で耳鼻科へ、、、

「もうプールも入り納めたので、いつでも切っていただいても・・・」

で、、、今日 RY、がんばりました!!

いつも1人で診察台に座れるRY
きょうは看護師さんが、「たまには、お母さんの おひざに すわろか」
ん!? これはよっぽど痛くて暴れるかもしれないから!?

私のおひざに座り、両手を握りしめて、体を固定して、、、
看護師さんは、RYの顔を固定して、、、
それを心配そうに見つめるMI

片耳で もうワンワン泣いて、そしてまた、もう片方も同じように・・・

RY! 強い!! よくがんばった!!
耳の中をぐりぐりされて、痛かったよな!
大人でも 泣くよ!

薬局で、いつもの薬と、今回は点耳薬ももらい、
外を見ると、、、
うわぁーーーー!! すっごいスコール!!
さっきまでの太陽カンカンの天気はどこへ!?
これじゃあ 車まで行くまでに、びっちょびちょやん!

しばらく薬局で雨宿り
ミッケ!のような かくし絵を探す本が2冊あって、、、

待ってても やむ気配がなく、私だけで車を近くに寄せるだけで、
もう足がボットボト

今はまた、カラッと晴れて、、、

なんて天気だ・・・


なにはともあれ、RYの耳が、よく聞こえるようで、
わざと小声で言っても、聞こえてる! 反応する!!
今まで、聞こえづらいことに 自分でもイラッと感があったのかな
気のせいかなぁ・・・ 今日のRY、ややこしくないぞ!!

これから実家に行って、いとこちゃんたちに 香川のお土産 渡そうね
関連記事

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

RY君よくがんばったねぇ(>_<)!聞いてるだけでこっちも痛くなるくらいなのに、両耳ともなんて、ほんまエライ!
だけどそれで聞こえが良くなって、いつもよりややこしくなかったなら、がんばった甲斐があったね!
しかし、切って出すって?耳を切るの?(>_<)~!

なつさん

私もよく分からんけど、耳の奥にたまってる水を、
いつもは鼻から吸い取ってたけど、一向によくならんから、
耳から水を吸いとってた(>_<)
注射とかもそうやけど、自分のも子供のも直視ようせんから、
私もずっと目つぶってた(>_<)
おかげで、今では反応がぜんぜん違うわ(^.^)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム