雨用プログラム

予報では曇り時々雨の今日、朝から曇
学校からの連絡メールで、
「雨用プログラムで、演技、徒競走、リレー、競技の順に続けて、
12:30に終われるように進める」とのこと
昼から雨の予報だから…
MIが1年生?のときの運動会も、途中雨が降り出して、
雨用プログラムになり、雨の中、さくさくとプログラムが進み、
1時ごろには全部終わった
今日も、そんな感じで終わると思ってた、のに・・・

4年生RYの八木節、6年生の組体、各学年の演技が終わり、
徒競走、5年、3年、1年、6年、2年、4年の順
前に走ってる子たちがゴールしないまま、
コーナーを曲がったあたりから、次の子たちがスタートする
次々から次々にスタート
順調に進んでる中、雨が降り出し、それでもまだ続けた

6年生の100m走が終わり、
さぁ! 次、2年生終わったら、RYの80m走だ!
準備しようと思ったら、アナウンス
「ここで、一旦、教室に入ってお昼をとります
12時から続きを始めます」

えーっ!? なんで!? 徒競走だけでもやってしまったらいいのに!
子供たちが教室に入っていく中、雨がひどくなってきた
確かに、さっきのタイミングで止めたのは正解かもしれない
でも、それ以降、雨の止む気配は一向になし
どんどん運動場のコンディションが悪くなっていくだけ

そして、

運動会、

中止!!!

今日できなかったプログラムは、もうしない!

えーっ!! ショック!!

決まったことにゴネてもしゃあないけど…

役員さんたちも、こんなコンディションでの臨時対応が大変そう

最後の運動会の6年生も、騎馬戦やらリレーやらできなくて、
さぞかし悔しいだろう
6年生まで徒競走したのは、ある意味、配慮かな

雨ぼとでチャリンコで帰り、靴の中から服から、ぐちょぐちょ

今年は残念な運動会
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム