からまわり

忙しいわけではないけど、考えること、思うことがあって、
それを文字にするのも難しくて、もんもんとしてる

自分のブログだけど、やっぱり書けることと書けないことがあって、
だから、書けることを探し出して、自分の気持ちを抑えてることも…

前なら、書くこと書いて、気持ちもスッキリして、
心や頭の整理になっていたけど、
ここのところ、書けないから、気持ちの整理がつかない

自分の将来のこと
今自分がすべきこと
考えすぎなとこ
考えなきゃいけないこと
自分はがんばってるのか、さぼってるのか
がんばってないのに、
「がんばらないように、がんばる」とか言うてるのか
自分が悪いのか、ただ自分を正当化してるだけなのか
気にしすぎなのか
その立場にならないと分からないことがある
知らずに人を傷つけてることって、自分にもあるんだろう
その立場じゃない人からの何気ない一言に引っ掛かって、
あぁもう何も言えなくなる、また何かイヤな思いをしたくないから…
自分の立場って、誰にも入ってこれない、誰にも分かるはずがない

全く気にしないこともあれば、
そんなとこで!?ってとこで気にしぃ

つらつら支離滅裂だけど、今の頭の中は、こんな感じ
少しずつ少しずつ、片付けていこう
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

分かりますよ~。
私もあんな風にブログ書いてるけど、やっぱり自分の気持ちをすべてさらけ出してるわけじゃないですしね。
自分の想いは自分にしか分からないですし・・・。
私も苦しくて、でもどうにもならなくて、孤独を感じてしまうこともあるんですよ~、こう見えても(笑)

焦らずゆっくりいきましょう。
なるようにしかならないこともいっぱいあるし。

人にどう思われてるのか、すごく気になることもあります。
自分の言動が誤解されてるんじゃないかとか。
でも釈明したりするのも変だし・・・とか、いらんこと言ったかなあって後悔したり。

変なところで気にしたりするんですけど最後は「もう考えてもしゃあない!」と思うことにしてます。

生きてるとなんかしら心に引っかかるものを持ってますね。いつもですよ、私も。^^

Re: まんまるお月さん

ありがとうございますi-228
誰にでも、文字にできない言葉で言い表せない想いってありますよね~
文字にすると、言葉を発しちゃうと、その言葉だけが先立って、
いろんな想いをかき消されそうで…
(意味不明ですよね(^^ゞ)

考えててもしゃあないことなのか、考えなきゃいけないことなのか、
今考えなくても、のちのち考えればいいことなのか、
なんかもう頭ん中ぐるぐるですi-6

具体的には書けないけど、言葉を選んで、上手いこと気持ちを吐き出せていけたらと思いますi-228

あるあるです

私もいつのまにかブログを長いこと書いてきましたが
よく、同じように悩みます!

思いを言葉にするのは難しいですよね。
特に音楽というジャンルは!
言葉にしやすいのは技術的なことだったりするから
レッスン記の内容がテクニック的なことに偏ってしまって、
本当はもっと音楽的なこと、深いこともたくさん教わったのに・・・と
反省したり。

公開している以上、読み手の立場や心理はそれぞれですから
読んでイヤな気分になる人がいたら申し訳ないかなとか悩んだり。
さらけ出せないことも、きっと皆ありますよね!!

ブログやめたほうがいいかな、どうしようかなと悩んでも
最終的には
あーもうイヤな気分になった人は読まないで~!!と開き直って
結局続けているんですけどね^^;

私はatsumiryさんのブログ
いつも楽しく読ませてもらってますよ♪

Re: おくりんさん

お返事が遅くなりすみませんでした!i-201i-201
復旧いたしました!

読み手がいることを考えると、すべてをさらけ出せないですよね~>_<
なら、書かなきゃいいのかってゆうと、そうでもなくて、
公開しなきゃいいのかっていうのも違ってて、
こうやって、共感していただけるのも公開あってのことなんですよね~
結局は読みたい人だけが読んでくださいってことですよね

技術的なこと…分かります~
表現的なこととか、気持ち的なことは、言葉にするのは難しいです~>_<

いつもこんなつたないブログを読んでくださり、
ありがとうございます!i-189
おくりんさんのブログも、ピアノネタはもちろん、
お子さんネタも楽しく読ませてもらってますi-237
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム