白ゆき姫殺人事件 ほか

湊かなえさんの小説はおもしろいって聞いてはいたけど、
映画化された「白ゆき姫殺人事件」ほんとよかった!!
湊さん、前にバラエティ番組に出てて、極普通の主婦
すごいなぁ~

白ゆき姫殺人事件(2014)
菜々緒感、満載!の三木典子
いろいろ重なって容疑者にされた城野美姫(井上真央)
赤星(綾野剛)のツイッター、ネットやマスコミ、同僚や同級生、
両親までもが、城野が犯人かのような証言
マイナーなバイオリンユニット、芹沢ブラザーズのライブに、
ただ行きたかっただけの城野美姫(当事者)
それをうまいこと利用していた狩野里沙子(同僚)
ネット炎上の張本人、ある意味、利用されてたレッドスター赤星(無関係)
私もすっかり騙されて、犯人分かった上で、もう一回観た
信じ合ってる昔からの親友、アンとダイアナ、最後は泣けた

ミニミニ大作戦(2003 The Italian Job)
窃盗のプロ、チャーリー、綿密に計画を練って金塊を強奪
スティーヴの裏切りで金塊を奪われ、尊敬していたジョンも撃たれる
金庫破り担当にステラ(ジョンの娘)も仲間に入れ、金塊を奪い返す
その作戦がすげー! おもしろい!

貞子3D(2012)
呪いの動画を見たら死ぬ
悲鳴を上げると超音波のような能力を持つ茜(石原さとみ)
髪が長く四つん這いの化け物が大量に現れ、襲われる
世の中みんな作り物だから
大家さんのあの女性が、あの井戸の屋敷に…

明日に向って撃て!
(1969 Butch Cassidy and the Sundance Kid)
1890年代の西部
ブッチとサンダンス、壁の穴ギャングが、列車や銀行の強盗を繰り返す逃避行
頭脳派と射撃派
刺客に追い詰められ、ラストが…
実話を元に作られた

クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃(2015)
しんちゃんのパパが、メキシコのマダクエルヨバカ支社に転勤
こんな地名ないけど、それらしきスペル「MARDEQUELL YOVACA」
「オラ!」小3でRYが運動会で踊った、ゆずの「OLA!!」
Related Entries

Post a comment

Private comment

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム