広報委員

学級委員の長と副は、もれなく、もう一つ委員もする事になる
学年によって分かれてて、一年生は広報委員
学期に一回、学校新聞みたいなのを発行する

小学校にもそんな新聞があって、広報委員ってのもあったけど、
関わったことがなかった
経験者の方もいて、段取りもよく分かってらして、
初めての私は、状況を把握するのに間があって、作業に出遅れた
レイアウトとか、記事や写真の依頼とか、
いつもただ単に配布されて、さらっと見てポイしてたけど、
こういうふうに、委員さん達の協力で出来上がってたんだな~

PTAの実行委員会は、小学校での役員経験のおかげで、
あぁこーゆーもんだな~ぐらいでいけた
発表ごとは緊張しぃで声が震える人なのに、
活動報告とか、起立して、平常心で発表できた
あの2年のおかげ… 経験、慣れってすごい

小学校の役員同期や顧問たちとは真逆で、
みなさん無駄口もなく、さくさくと進んだ
帰りもサクッと、お疲れさまー
めんどくさいけど、こういう雰囲気だから、やっていけそうー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム