点耳薬

もう6日間も耳がつまってる
痛みはなくなったけど、やっぱりこの状態はつらい

耳鼻科でもらった飲み薬は全部飲みきって、
あと残っているのは、点耳薬
MIに何度か入れてもらったけど、あの子もいろいろ忙しいので、
自分で耳に入れて、こぼれないように10分ほど横になって、
時間が来たら、反対に向いて、耳から垂れる液を拭く

このまま点耳薬だけでは治っていかないんだろうな
もう痛み止めはいらないけど、また受診したほうがよさそうかな

今まで子供らも何度も通ってきた耳鼻科
MIの同級生、しかも今年、初めて同じクラスになった男子のお母さんが、
そこの耳鼻科の看護師さんなのよね~
いつも「○○さん、どーぞー」と対応してくれていて、
この前も「あら、今日はお母さん」と…
鼻の中をバキュームされてるのを見られてるし、
照れくさいというか、なんというか…

時間作って受診しよ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね。内服薬はまだしばらく継続した方がいいんじゃないかなあ。
点耳薬も同時に使うのではないでしょうか。

うちの息子も1歳の頃から何度か中耳炎になって、ひどい耳だれが出ていた状態でしたが、飲み薬と点耳薬を続けて、2週間に1回の通院を何回かしたら「もういいですよ」って。
その後繰り返しもしましたがいつの間にかならなくなって。

耳の詰まった感じが早くよくなるといいですね。お大事に。

Re: まんまるお月さん

ありがとうございますe-466

ですよね~i-201
まだ鼻水も続いてますし、やっぱり薬は継続ですよね~
子供らの耳鼻科で毎週通うのも大変でしたが、
自分となると、めんどくさい限りですi-229
早く治るように、ちゃんと通いますi-228
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム