急性中耳炎

初めてなってしまった中耳炎!!
痛い!
かんなり痛い!!
夜中、痛すぎて眠れないほど…

MIが小1のとき、五島で、夜中、「耳痛い!痛い!」と泣き叫んでた
あの時のMIの気持ちが、よー分かった!
1年生でこの痛みは、そりゃ暴れるわな

はじめは、あくびや伸びをしたときに耳が痛くなってたけど、
終いには、もう何してても痛い!!
しゃべっても痛い!
下のものを取ろうとかがんでも痛い!

土曜日で良かった
受診したら、急性中耳炎
Dr.「もっと早く受診してたらよかったのに…」
鼓膜も腫れて、鼻にもかなりつまってて、ひどい状態
痛みは右だけで、左の鼓膜はきれい

先週、MIが副鼻腔炎で、RYも気管支炎で、
私もダウンで、常備薬で乗り切ろうとしたのがいけなかったのか…
治ってきたと思ってたら、中耳炎…

点耳薬、子供には何度かしたことあるけど、自分にはしたことない
MIが上手に、耳に垂らしてくれた

今は夜中、未だに右耳の中に物が詰まった感じ
でももう、あのガンガンする痛みはなくなった

安静にしときます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~~、中耳炎は痛いでしょうね。
私は外耳道炎にしかなったことないんですけど、それでもかなり痛くてつらかったんですよ。まして中耳炎なら…。
脳に近いから余計にガンガン来ますよね。

抗生物質で炎症をとるしかないから、ちょっと時間かかりますね。
痛み止めはもらってますか。あまり痛いならそれでしのぐしかないし…。

お疲れでしょうかね。次の日曜は大丈夫かな。くれぐれもお大事にして下さい。

Re: まんまるお月さん

ありがとうございますe-466
かんなり痛かったですi-201
今はあの痛みはだいぶ治まりましたが、
体勢によっては痛みが走るときがありますi-238

未だに耳に何か詰まってるみたいな感覚です
時間、かかるんですねi-202
子供の耳鼻科って、毎週通ってたんですが、
私も同じように通うことになるんでしょうかね(-_-;)
1日3回のお薬が5種類で、その中に痛み止めもあります
苦手な漢方もあって、、、>_<
お薬もしばらく飲み続けるのでしょうね(-_-;)

練習会は大丈夫ですi-228
耳は詰まってるかもしれませんが…(^^ゞ
楽しみです♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム