最後のプール参観

今日の空
DSC_0364.jpg 

うろこ雲、、、
秋が近づいてきてるのかなぁ
こんなに暑いのに、、、
でも、朝方は 窓を開けると涼しくて、、、
きょう、、、2人とも、、、おもらし、、、



さて、今日は 保育園最後の プール参観
もうこれからの行事は、何でも、「保育園最後の・・・」

7月からのプールが始まる前まで、
「ラッコ泳ぎ でけへんから プール いや~
なんて言っていたRY

今日のプール参観では、子どもたちが各自、
自分がお母さんやお父さんに見せたいと思う泳ぎ方を、
この日のために練習して披露してくれて、、、

RYが この日のために がんばって練習したのは、、、
「ラッコ泳ぎ」
すごいやん!! 苦手を克服したのねぇ~~!!

DSC_0368.jpg 

お風呂で、1秒顔つけできただけで どや顔だったRYが、
蹴伸びや、ビー玉拾いで、いっぱい潜れるようになって、、、
保育園に感謝です!


1才児のときから今まで ずっと使っていた コップで飲む水筒
もうヒモが ちぎれそうなぐらいボロボロ
きのう買った新しい水筒は、大人になっても使えそうな 直飲みの水筒
お友達の水筒も みんな直飲みだそうで、、、
きょう、初めて持っていって、
もう 嬉しそうで、ちょっとお兄さんになった気分、、、


プール参観後、一緒に帰って、、、
またまた、ややこしいRY 炸裂!
優しい声では、何にも変わらないので、、、
保育園でプールの日はお昼寝をするように、
「お家でもお昼寝しなさい

そして、お姉ちゃんも一緒に、、、

静かな午後になりました
関連記事

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ラッコ泳ぎ上手にできてるやん!(^_^)
いつの間にかいろんなことができるようになって、子供ってすごいね。
ところで最近の水筒ってどうして直飲みタイプが主流なんだろ?

なつさん

水筒、最初ポケモンがイイって言ってて、
いや~~~(・_・;長く使えるのがいいなぁと思って買ったのを気に入ってくれて、
ほんとよかったよ♪(^.^)
ワンプッシュで飲めるのが人気なんかなぁ(^.^)

こんばんは!(^^)!
キレイな空ですね。
うろこ雲、、もう秋が近づいているのですね。
RY君、ラッコ泳ぎ、上手ですよ!(^^)!
大分、水にも慣れて、自信がついたでしょうね。
水筒、、そうですね。
コップに注がなくても飲めるから、楽ですよね。
新しい水筒で、気分もお兄ちゃんですね♪

きょろぴ~さん

最近は、つくつくぼうしや すず虫も鳴いていて、、、
自然や虫たちは、季節の変わり目を知らせてくれますねぇ

プールの季節ももうすぐ終わりで、
この暑さもやっと終わるかと思うと、
ホッとしながら、なんだかちょっと寂しかったり・・・(^.^)

1年中使う水筒ですから、大事に使ってほしいです♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム