東京家族 ほか

トップタイトル、「東京家族」か「ウェールズの山」で悩むな~
種類は全然違うけど、どっちもゆずれないくらいよかった!

東京家族(2013)
ゆる~~い!!
なーんも起こらんけど、見入ってしもた
お母さんが倒れて急展開
「家族はつらいよ」も観てみたい!

ウェールズの山
(1995 The Englishman Who Went Up a Hill But Came Down a Mountain)
小さな村で、苗字の数が少なく、同じ苗字の人がたくさんいるため、
電話帳の名前の前に職業や特徴を付けて載る
ある人の名前の前に、この長い原題
「丘に登っていったのに、山から下りてきたイングランド人」
山は高さ305m以下なら地図に載らない
地図に載るには6m足りない丘
山か丘かで村は大騒動、山を地図に載せるために村中の土を積む
コミカル! おもしろい! よかった!

長ぐつをはいたネコ(2011 Puss in Boots)
長ぐつをはいたプス、兄弟分のハンプティダンプティ、メス猫キティ
魔法の豆で、雲の上の金の卵の所へ…
プスの目つきが、ジャックスパローに見えてならない
猫の表情がカワイすぎ!

パシフィック・リム(2013 Pacific Rim)
芦田愛菜ちゃんが出てる怪獣映画
巨大KAIJU(怪獣)を倒す、巨大特殊兵器イェーガー
森マコ(菊地凛子)の幼少期が愛菜ちゃん
2人のパイロットが脳をシンクロ、ドリフトさせてイェーガーを操縦し、
怪獣と戦い、人類絶滅から救う

ドラえもん のび太のスペースヒーローズ 宇宙英雄記(2015)
のび太たち、ミラクルヒーロー銀河防衛隊が、ほんとの宇宙、ポックル星へ…
のび太の特技、あやとりがやっと役に立つ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム