6万円

あまり普段から市政だよりは見ないんだけど、
唯一楽しみに見てるのが、青少年海外派遣なんちゃら
市民の選ばれし中学生が、夏休みの2週間ほど、ホームステイして、
ニュージーランド南島、クライストチャーチのハイスクールで国際交流する
その体験談を読むのが楽しみ

そして今頃気が付いた
あ、もうMIも中学生だ!
申し込み始まってるのかな?
申し込めるかな?
慌てて4月号の市政だよりを開いたら、募集してた
ヤバい! 申し込み来週までだ!
参加対象者、中学2、3年生
・・・チーン

そうか、来年か~
参加費用、なんと6万円!!
ニュージーランド南島に2週間ぐらい滞在して、ホームステイもして、
いろ~~んな体験できて、この額!!
まともに行けば、飛行機代、ホームステイ代、アクティビティ代とか、
20~30万は軽く掛かるはず
パスポートやその他諸費用は別途掛かるけど、
他は市が負担してくれる

一次選考、二次選考があって、枠はたったの5名
んーー厳しいかなぁ…
でも申し込まなきゃ、行けるわけがない
宝くじも、買わなきゃ当たらないみたいに…

正直、自分が行きたいんだけどー!
MIも興味はあるけど、不安要素もいっぱいのようで…
ついて行きたいくらいなんだけどー!
そんな親おらんやろな
ついてって、私とRYは別行動するからー!!!

1年かけて、MIに説いていこうかな
Related Entries

Post a comment

Private comment

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム