連日弁当作り

うちの中学は、去年ぐらいから給食

毎日お弁当作ってらっしゃるお母さん方はホントにエラいな~って思う
尊敬する!
子供らが中学になったら、毎日のお弁当作りに自信がなかったけど、
給食始まって、ほんとラッキー!

でも、やっぱりお弁当作ることが多くなる
中学の4月の予定表で、4月のお弁当がいる日は1日だけだと思ったら、
昼までの授業で給食なく、午後から部活だと、弁当がいる

家庭訪問の期間中、4日間、お弁当!
間に土日挟むのにゲッとなる
しかも明日はRYの遠足と重なり、RYもお弁当
バス当番とも重なり、洗濯もだし、明日の朝は大忙し
日頃、手を抜きっぱなしのツケが、こーゆーところでやってくる

さらに明日は、MIの先生の家庭訪問
晩はMIの英語で、早めの夜ご飯

高校になったら毎日お弁当作り、私、大丈夫か!?
慣れたらまた手抜きになるのかな
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております!
MIちゃん、ご入学おめでとうございます。
給食だと思っていたのに4日もお弁当、キツイですよね!
うちも3月にそんな週があって泣きました。
娘も戦力にはなってきたのですが、やっぱり何を用意するか悩みます。
私も、今から高校におびえている1人です(笑)
お忙しいと思いますので、レスはまたお時間あるときにでも・・お弁当作り頑張ってください( ^ ^ )/

Re: 椎ママさん

椎ママさん♪ ありがとうございます!i-237
娘もとうとう中学生になりました!

椎ママさんも、お弁当作りのテンション、私と同じ感じですねi-229
ほんと高校は毎日かと思うと、おそろしいですi-202

4日間お弁当でヒエッとしましたが、
明日は部活ないようで、給食なしで帰ってきて、家ご飯だそうで、
ホッとしましたわi-228
中学はお弁当の回数増えますね
全然そんな凝ったものでもないのに、気が焦ります
高校に備えて、手抜き方法を見つけたいと思いますi-235
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム