ショコラ ほか

いい映画がたくさんあった

ショコラ(2000 Chocolat)
フランスの小さな村でチョコレート屋さんを始めるヴィアンヌと、
その娘、アヌーク
移り住みながらチョコレートを広める一族
教会に行かないことで、村長から敵対心を持たれる
川の流れ者、ルー(ジョニーデップ)
語り手が、大人になったアヌークだと最後に分かる
いい話!!

ペイチェック 消された記憶(2003 Paycheck)
契約を満了後、その期間の記憶が消され、
ペイチェックで報酬を受け取るマイケル
3年間の記憶が消され、受け取ったのはペイチェックではなく、
ガラクタのような19個のばらばらなアイテムが入った封筒と切手のみ
これらのアイテムが、その後の役に立つ
おもしろい!!

ナショナル・トレジャー(2004 National Treasure)
アメリカ独立宣言書の裏に書かれた見えない地図を盗む
暗号を解いたら、また次の暗号
宝物にはたどり着かない
見応えあって、おもしろい!!

Mr.&Mrs. スミス(2005 Mr. & Mrs. Smith)
ブラピとアンジェリーナジョリー
平凡な夫婦、実は、お互い隠し持つ秘密が、プロの暗殺者
なかなかおもしろい!!

頭文字D THE MOVIE(2005)
実写版
藤原とうふ店とかスタンドとか、人物名とか場所は日本なのに、
キャストもセリフもチャイニーズ
なつきは鈴木杏で、日本語も中国語もしゃべってて、吹き替えになってる
変な違和感
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム