調律7年目

朝から、年一の調律
春になると調律の時期

リビングにあるピアノ
調律中に、バタバタ人の出入りやら、キッチンでカチャカチャやってたり、
やりにくかったかな
まさかダンナが遅番とは思わんかったし、
買いもんして帰って、レジ袋わしゃわしゃやら、気が散ったのでは…

いつぶりだろ?
久々に、ピアノの上の物置状態を全部どけて、防音毛布も外して、
ピアノ周りすっきり!

考えてみたら、このピアノがうちに来た日に調律していただいたのが、
MIが入学したてのピカピカの一年生
始業式の翌日かなんかで、風邪で学校休んでて、
調律師さんも「覚えてます、パジャマ着てましたね」
そんなMIも今年は中1
調律中に起きてきた

こんなときにしか天板開けて弾けない
天板オープンにして弾いてみた
まだまだよたよたな悲愴二楽章
やっぱり音がでかい!
いつも弱音ペダル&防音毛布だから、デカく聞こえるだけかな
もっとまともに弾けるようになってから、
またオープンで弾いてみたいな
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム