新学年(中1小4)

新学年スタート!
MIは初の徒歩登校
RYは1便7:30発のバス

小学生の帰りは、昼までの給食ないときは、
私のほうが先に帰ってるので、RYが帰ってきても私は家にいてる

だけど、中学のことはなんも考えてなかった
職場の人に聞いたら、中学生なんて、帰ってくるのめちゃ早いらしい
MI、鍵を持って行ってないはず
そんでまた、今日に限って、ベテランさんの話が長くて、
まだその時は私もMIの帰る時間に気付いてなくて、
ずるずると時間が経ち…

家の前に着いたら、MIが友達んちの方から走ってきて、
「お母さん!遅い! 1時間ぐらい家の前で1人でずっと待ってた」
私もMIに鍵を持たすことまで頭になかったわ
小学生のときは、鍵はランドセルに入れっぱで、
中学生バッグに移し替えるなんて、思いも付かんかった
即! 鍵をバッグに!

RY、また2組、4年連続2組
ゼッケンとか、学年だけ書き換えるだけで済むわ
担任の先生も、3年生のときと同じ先生

MIの口から「中学、楽しい」と…
あーよかった!
RYはいつでも楽しそう
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MIちゃん、中学入学おめでとう!
シャイで大人しいイメージのMIちゃんだけど、今は変わってるんだろうな。中学校、楽しんでるみたいで良かった!
RYくん、4年生進級、空手昇級おめでとう!
もう4年生なんだね。なんか、RY君はいつまでもやんちゃなイメージがあるけど、もうすっかりお兄ちゃんだね。
2人とも、素敵な春だね!がんばってね!

Re: なつさん

ありがとうi-189
MIもだいぶはっちゃけてきたけど、
やっぱりいろいろ不安もあるようで、第2のややこしい年頃やわ~i-201
あんなにややこしかったRYが、今はもう一番頼りになってるi-178
私もいろいろまだ慣れんくて、落ち着かないわ~i-230
なつちゃんとこも、子供ちゃんたちの新しい春、楽しみやね♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム