新幹線

ここ最近、語学熱が上がり、
語学アプリで、英語と、ほんでまたイタリア語も始めてみた
これがなかなかおもしろい!

横浜旅行で一泊した朝に、テレビで、
新幹線が北海道まで繋がったってニュースを観た
北海道、いつか新幹線で行ってみたい!

ニュースを英語で聞いて内容を理解していく番組のサイトがあって、
そこでも、この新幹線ニュースが扱われてた
見出しタイトル、All Aboard!! ご乗車ください!

横浜のテレビではチラッとしか聞いてなかったけど、
この英語ニュースで、内容を少し理解できた
新幹線の路線が、新青森駅から新函館北斗駅まで伸びて、
東京行きの新幹線が、その新函館北斗駅から初めて営業運転された
その間、およそ4時間
解説によると、計画から開業まで43年!!
私が生まれる前から始動してたんだ!

大阪からとなると、6時間以上は掛かるな~
あぁ~北海道一周もしてみたい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム