びっしり!!!

びっしり!!!

2016040419462345c.jpg


先生からお借りしてるべーさんの楽譜
悲愴以外のところをぺらぺら見ていたら、
びっしり書かれたページが…

先生もこれで練習されてたんだなぁ~

私も買おうかな~なんて、うっすら思い始めてたところ、
なんだか、一気に思い知らされたというか…
やっぱり私には手が出せない

悲愴二楽章の譜読み、まだ1ページ目だけど、
和音が心地よくて、せつない響きもあって、
まだ譜読みなのに、和音でグッとくる
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

「悲愴」

こんばんは!

atsumiryさん、お久しぶりです♬
「悲愴」弾かれるのですね。
私も1年ちょっと前、ISでの理不尽な行いによりシリアで命を落とされた日本人のあの方の事を考えながら、この曲下手くそ自主練(音を取るだけ)で練習してみました。

今まで、この曲を聴いてもそこまでピンと来なかったのですが、自分が弾いてみて、練習してみて、

>和音が心地よくて、せつない響きもあって、
まだ譜読みなのに、和音でグッとくる

この感じ。
すごーく実感としてよくわかった気がしました。
自分で弾いてみて、本当に「悲愴」というタイトルが心に沁みた気がしました。やっぱり凄い曲なんですね!
※ 私の練習の出来は散々なものでしたが(笑)

Re: ちこpiaさん

こんばんは!
ちこpiaさん、お久しぶりです!

分かっていただけましたか!
共感していただけて嬉しいですi-189
私も、心地よい曲だな~ぐらいで、
和音の響き云々とまでは感じてなかったのですが、
自分の指で音を出しみると、うわっと心に響きました

私もまんだまだ音を読んでる段階ですが、
この響きを大切に弾いていきたいと思いますi-228
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム