先生の楽譜

悲愴二楽章の楽譜は持ってるけど、三楽章は持ってなく、
前々回のレッスンで、先生が、
「次回、シングシングシングと悲愴三楽章の楽譜を用意しておきます♪」
とのことだったので、楽しみにしてた

そしたら、シングシングシングだけだった・・・
まぁ仕方ない、まだまだ三楽章に手をつける余裕がないので、
二楽章が落ち着いてきてからでも…と思っていたら・・・

20160329214152fdb.jpg

「どーぞ、これ、持って帰ってください!
 いつでも良いですから!」

厚さ2センチはある、どっしり重みのある楽譜!
背表紙が避けそうで、使い込まれてる
悲愴三楽章がどこなのか、分厚すぎて探し方も分からない
先生は、ぺらぺらと「はい、悲愴はここです!」とすぐ開けてくれた
すごいな~先生って…

何版なんでしょう?
Printed by Germanyとある

ばたばたとここ数日、ピアノをまともに弾いてなく、
三楽章どころではないけれど、
やる気だけはある!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~これはヘンレ版ですね!
下のほうに「G. Henle Verlag]とあるのが読めるでしょう?
ウィーン原典版と並んで、一番有名で、定評のある楽譜です♪

同じ曲をやるにしても、こういう立派な楽譜を手にすると、それだけでやる気上昇したりしますよね!(高いのでなかなか買えなくて全音版がやたら多い私ですが・・・)
先生の努力のあとをしのびつつ atsumiryさんもがんばってくださいね~

こんばんは

 こんばんは!(^^)!

 ヘンレ版です。

 私、これは同じの持ってるんです!(^^)!
 他は、私も全音版が多いです(だって、高いんだも~ン)
 これは、清水の舞台から…思い切った買い物でした。
 ヘンレ版等、原典版は、作曲者の本当に書いたことが研究により
 楽譜になっているそうです。
 だから、全音等より、強弱記号等、書き込みが少ないです。
 私は、全音で充分、と思っていましたが、最近ちょっと疑問が沸いて
 きたところです。
 先生が、原典版で勉強してこられたので、そういう所等からです。
 とにかく、もっと安かったらよいのですが。。。

 長くなってごめんなさい<m(__)m>。
 頑張ってくださいね!(^^)!

 横浜旅行も楽しまれたようですね。よかった(#^.^#)

 また、ぜひ、いらしてくださいね。
 
 

Re: 私はタワシさん

タワシさん!ご返答ありがとうございます!
これがあの「ヘンレ版」なのですね!
よく耳にはしますが、手にしたことがないので…(^^ゞ

先生もこの楽譜でお勉強されてきたんだな~と思うと、
なんだか恐れ多いですけど、力をもらえそうです(^-^)
ありがとうございます!
楽譜にあやかって、がんばりま~す♪

Re: きょろぴ~さん

きょろぴ~さんも、これをお持ちなんですね~!
ヘンレ版、私には縁がないと思っていましたが、
こんなに分厚いのですね~!

結構なお値段するんですね~>_<
作曲者の思いがそのまま楽譜になってるのですね
これで私も三楽章、がんばります!

横浜旅行、充実して楽しかったです~!
滞在時間が短くて、きょろぴ~さんとお会いできる時間が取れなかったことが心残りですが…i-202
またぜひ遊びに行きたいですi-237

No title

ついに、3楽章ですね。私は、来週の発表会で終わりです。長かった~。1年半も練習して、やっと楽しめるようになりました。

ヘレン版なのですね! どんな風に違うのかな。聞かせて頂くのが楽しみです。

Re: すももさん

すももさん! 来週、ついに三楽章の本番ですね!
聴きに行けたら行きたいです!

私も長期でじっくり取り込みたい曲なんですが…(^^ゞ
半年足らずの即席三楽章、どうなることやらですi-229

ヘンレ版を貸していただいて、逆に他のとどう違うのか知りたいですわ
今度見比べさせてくださーいi-228
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム