パンケーキ~氷川丸

横浜旅行ダイジェスト

1日目の夜、ラー博の後、中華街へ…
山下公園からの夜景
夜、ライトアップされた氷川丸
20160326233907b01.jpg

2日目、みなとぶらりチケットワイド、一日乗車券で関内駅へ…
横浜スタジアムで、高みなのライブらしく、
ここいらの宿が土曜日満室なのは、この影響大!
横浜公園を横切り、日本大通りで、よさこい祭り
いつも行列ができてるハワイのパンケーキ店
山下公園の通りにある「Eggs'n Things」
20160326232259d93.jpg

並んだけど、すぐに入れた
今日のオムレツ1皿、パンケーキ2皿を、4人でシェア
2016032623225956b.jpg

関内駅まで歩きながら観光しようと、まず氷川丸の船内見学
すぐにゴールかと思いきや、歴史的な豪華客船で、
見どころたくさんで、かなり見応えアリ!

そこでトラブル
RY、おばあちゃんにもらった千円が入ったポチ袋をどこかに落とす!
「RY君」と書いたポチ袋
MIが寄ったトイレの前で、RYにガミガミ怒ってたら、
ガードマンさんが通りかかり、
「何かお探しですか? RYくんですか?」
と、どなたかが拾ってくれたRYのポチ袋を渡してくれた!
「ありがとうございます~
拾ってくれたかたにお礼を言いたいです~」
ガードマンさん「それらしきRYくんを探していた」と…
私がガミガミ怒ってた状況から、声を掛けてくれたのかも…
偶然立ち止まってたトイレ前で、偶然にもガードマンさんが通りかかり…
もし船を出てたら戻ってこなかっただろうし…

船内に、思い出を書いて投稿する紙があって、
いろんな思い出が貼り出されてて、そこにお礼を書くことにした
RY直筆で、
「ぼくは今日、おばあちゃんにもらった千円を落としてしまって、
ガードマンさんに、拾ってくれたかたから預かったぼくの千円を
もらいました
拾ってくれたかた、ありがとうございました
RYより」
を投函
いつかどこかで、拾ってくれたかたの目に止まってくれることを願って…

充実した横浜旅行
楽しかった~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム