年パス

卒業したその日から、毎日遊びに出かけてるMI
友達とマクドナルド行ったり、
ガストのドリンクバーでずっとしゃべってたり、
今時の小学生は・・・

この春休み、友達何人かでUSJに行くMI
友達のお母さんが付き添ってくれる
帰りは友達のお父さんがお迎えに…

今月中に年パスを買えば、子ども料金で買えて、一年間使える
3回行けば元取るらしいけど、3回も行くか!?
中学なって部活しだしたら、いつ行く気やろか!?
元取るためにムリして行くくらいなら、
行きたいときに行く2回のOne Dayチケットのほうが安上がり
というのが私の意見

自分のお金で買うなら、MIに任せることにした
なけなしの貯金を下ろし、
年パスを買ったおつりで、当日のお小遣いにする

前回子どもたちと行ったときは、
前もってJR窓口でOne Dayを買ったけど、年パスは扱ってないらしい
ならばあとはローソンで…

中学になったらスマホを持つ予定だけど、USJには間に合わず…

大人付き添いでも、小学生の間は遠出を我慢させてた
もう中学生…、されど中学生だけど、
少しずつ凧糸をゆるめていかないと…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々と難しくなっていく年頃ですよね!
行動範囲も急に広がりますしね。
うちの子もUSJに行く約束を友達同士でしてきてから親に報告、という事がありましたからね。
ダメってしばりつけていてもお互いに窮屈でしょうしね。
だから、一緒に行く友達と行き帰りの方法と帰りの時間をしつこく確認して行かせてました。(^^)
高校生になると更に行動範囲は広がりますよ!(^^)
親の心配は増えるばかりです。

Re: AI-ECさん

これからいろいろと、ややこしい年頃なんですよね(-_-;)

USJは友達同士で行きたいお年頃なんでしょうね
友達と電車乗っての遠出はこれから増えていくんでしょうね(^^ゞ

心配は尽きませんよね
中学生の親として、私も覚悟しておかないと…i-229
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム