5月のそよ風、終了♪

娘、『5月のそよ風』 暗譜もできて、今回で終了♪
DSC_0362.jpg 

かわいい曲で、娘も特に「ここが・・・」って困るところもなく、
気持ちよく暗譜まで行き着いた感じ

暗譜の段階で、、、
私 「次、どの曲にするか、決めてるん?」
MI 「『おたんじょう日マーチ』にしようかなぁ」

この曲集の進み方は、始めから順番に・・・ではなく、
娘の弾きたい曲を、自分で選んで進んでいく
なので、娘にとって達成感もあって、1曲1曲弾けるようになることが楽しいようで、、、

次の曲♪
DSC_0363.jpg 

これも、今の娘なら、カンタンなんじゃないかなぁ
すぐに、クリアできそう♪

MI、5月に終了した『ギャロップ』を弾いてみた、、、弾けない・・・
まぁ・・・しかたないか、、、
私も、言えた立場ではない・・・

でも、一度は弾けたことは確かなんだから、
大きくなって、振り返って弾いてみたときには、きっとMIなら弾けると思う!



MI 夏休みの思い出
DSC_0361_20120823232354.jpg
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

もしかして、あの絵の黒い服の男性は、うちのダンナ?!
そう思ってダンナに見せると、すごく嬉しそうに
「お!これは船やな。これは魚、そういや魚が飛んでたなぁ。いやぁ~うまいやん!」
と、目じりが下がっておりました。
なんでも、うちの車に乗った時、ダンナが
「夏休みの日記にけいちゃんと海入ったって書いてよ!」って言ったら
「だって先生、けいちゃん知らんもん!」と返されたみたいで、だから余計に嬉しかったみたいよ(^.^)
MIちゃん、ありがとね!

なつさん

そうよ!黒い水着はパパさんてゆうてた(^.^)
子供たちの水着の色がちゃうやん!?って言ったら、
いいねん!と返された^_^;
「夏休みの日記に、けいちゃんと…」MIもパパさんがそう言ってたって教えてくれたわ
魚!?、、、貝がらちゃうかなぁ^_^;
楽しい思い出をありがとう!(^o^)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム