傷病証明書

インフルネタが続きます…

インフル休みが明けて学校に行くときは、
医者に書いてもらった傷病証明書が要る

RYの場合
日…発熱
月、火、水…解熱
木、金…待機
土…学校に行ける→月から学校

っていう予定だった

なので、今日、病院に証明書書いてもらいに行ったら、
まだ微熱で、書いてもらえず…
引き続きの薬と、更に抗生剤の薬も増えた

当たり前のように書いてもらえると思ってたので、
ちょっとショック…
このインフルBは熱が下がりにくいらしい
月曜からの学校復活はなくなった
それじゃあ、お姉ちゃんと同じ日に証明書をもらうことになる
でも、MIもまだ熱が続くようなら、
MIも火曜からの復活は無理になる

金曜に予定してた「お別れ会」
1~5年生が6年生を送る会
それが、延期になり、来週の火曜日に変更になって、
それも出られなくなってしまう

残念だけど、もうこうなったら仕方がない
卒業式に出られるだけでもヨシ!としよう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期、学校での大切な行事が色々とあるのに
インフル季節と重なってしまうんですよね。
我が家は1月に娘がAにかかり、学年末テスト前だったのでテストは休まずに済みましたが…
どうかお大事に!

Re: AI-ECさん

ほんと大切な行事がいろいろあるこの季節に、
あちこちで学級閉鎖になり、
いくつかの行事は、中止になったり延期になったり…
どこかの中学では、テストも延期になったとか…
Aが先に来て、今はBが流行ってるみたいですね
ありがとうございます(^^)
卒業式は出られそうなので良かったですi-228

集団生活してたらやっぱり仕方ないけど、でも行事がある時は辛いよね。
卒業式には出られそうで、良かったね。
お大事にね!

Re: なつさん

ほんとに…学校で流行ってると、どうしても移ってくるのかな~>_<
手洗いうがいだけでは、やっぱり防げんな~i-202
やっと明日から2人とも学校復活できて、
お別れ会にもギリ参加できて何よりやわi-228
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム