インフルBと学級閉鎖!

とうとうRYもインフルB!!

咳は何日か前からしてて、
金曜日、体操の相方がインフルで連れていけず、
一緒にMIの英語について行ったとき、
ちょろちょろ動き回ってるワリには、顔色が悪かった
もうそこで既に調子悪いのに、
翌日の空手で、三時間目の走り込みトレーニング
かなり汗かいたのに、先にお昼を食べ、ずるずるテレビを見、
用意してたあったかいお風呂に入る頃には、
汗が引いて寒くなってて…

今から思えば、あれもこれも原因が…
手洗いうがいは、しつこいほどしてたのに、なるときはなる
調子が悪いときに、いろいろ重なると免疫落ちる
体調管理って難しい!

仕事を早く切り上げて、かかりつけ小児科に電話したら、
かなり混んでて、「12時40分に来てください」
ほぼ2時間待ち

去年、RYもイナビルしたっけ!?
こういうときブログが役に立つ
MIが治ってすぐRYもなって、
MIはイナビル、けどRYはまだ吸い込めないということでタミフル
でも今回、RYも初イナビル!
小児科でも薬局でも、うちらが最後の患者
薬局のお兄さん、イナビルの説明をRYに丁寧に優しくしてくれて、
RYもしっかり話を聞いて、吸入の練習
いざ本番の吸入、苦いらしい
咳き込んだり、なかなか上手いこといかず、
何回か吸入してやっと終わる

友達がポストに入れてくれていた連絡袋
な、な、なんと!! 今日から3ー2学級閉鎖!!
41名中、RYを含む14名が欠席、
出席してる子たちも風邪の症状が見られる事態

咳の薬を飲んで、今は熟睡中…zzz
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもヤバいです。
子供たちは元気ですが、インフルで休んでいる子が多くて、
学級閉鎖にならないかドキドキしてます(>_<)
RYくん、お大事に~<(_ _)>

Re: マミさん

学級閉鎖が明けたら、また別のクラスが学級閉鎖とか、
かなり広がってきてます、うちの学校…>_<
6年生も欠席者が多いみたいですけど、
残り少ない学校生活を考えて、学級閉鎖にはしないようです

手洗いうがいだけじゃなく、水分補給とか睡眠とか疲れとか、
体調管理って難しいです>_<
マミさん家もお気をつけて~!
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム