最後の参観

MI、小学生最後の参観は、授業ではなく、体育館で、
子供たちだけで作り上げた、バザーや体験クラフトコーナー
お金も小銭を払って、買ったり体験したり、
この小学校、史上初めての試みらしい

MIは「フェルトコースター」の店長
こういう工作的なのは苦手だけど、
わが子がいるし、しかも店長だし、行かないわけにはいかないし…

フェルトの色を選んで、糸を選んで、ミシンで縫って、デコレーション
こういうの苦手~
時間掛けて、ようやくできた

20160225172233dd0.jpg

しおりコーナーで、絵を描いてラミネートするだけかと思ったら、
フェルトと針と糸で、まだ続きがあって、、、
あぁ、、、手縫いは苦手…

家庭科室で作った、出来たて蒸しカップケーキは無料
おいしかった♪
うちでもやってみようかな

バザーでは、RYが喜びそうなポケモンのお弁当箱100円と、
無地の鉛筆6本20円、お買い上げ

最後に、「感謝」スライドショー上映会
感謝のメッセージを書いた画用紙を持って、1人1人映し出される
MIのメッセージ
20160225181359b02.jpg

4年生から不登校の男子、小さい頃ご近所だった子
スライドショーにメッセージ持って出てた!!
驚いて、口を閉じるのも忘れるほど…
その子の名前と、少し映る顔に目がいき、メッセージ読めてない

保育園から一緒の友達のメッセージ、
「一緒に泣いてくれてありがとう」

次々流れるメッセージを見て、じわじわと…

インフルで最後の参観に出れない子もちらほら…
かわいそうに…

学校に行くのも、あと14日・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム