譜読み前倒し作戦

うちの先生は、短期集中型レッスン
発表会で弾く大曲も、4ヶ月ほどで仕上げようとゆうお考え
今までも、飛翔は、納得いくテンポまでたどり着かなかったり、
ノク2も、自分的にはまだまだ弾き足りなかった感じで、
本番過ぎても、時々指慣らし程度に弾いたりしてた

今年は9月に発表会
去年のような音楽室ではなく、立派なホールで…
弾きたい曲はあるけれど、まだ決まってない

この前のレッスンで、先生が、
「5月から連弾を始めたいので、曲をまた考えといてください」と…
ソロの練習を始めてから連弾の譜読みはキツいかな~ということで、
「連弾の譜読みを先にして、それからソロの譜読みに入りましょう」と…

ということは、、、
6月にソロのレッスン始めたとして、本番まで約4ヶ月!
弾きたい曲あるけど、4ヶ月ではムリムリ!!
連弾の相方とも、ムリムリ!!絶対ムリ!!の連呼

連弾、何にする?
5月って言ってるけど、連弾の曲、早よ決めて、
前倒しに5月ごろからソロレッスンできるように仕向けよか
それでもまだ足りないぐらいだけど、4ヶ月よりマシ!

ということで、連弾の曲を思案中
相方といろいろ案は出てきたけど、悩むわ~
吹奏楽の練習はめんどくさいけど、曲は好きなのよね~
連弾したかったスイングの曲が、一番に頭に浮かんだけど…
アレンジがいろいろあるのよね~
そこは先生に相談しよう

できれば、4月からレッスンに持っていけるようにしたい!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム