新横浜行き手配

後回しにしていたことを着々と消化していってる今日この頃…

やっと代理店に行って、横浜旅行の宿と新幹線を予約した
うちの姉と子供らとで、4人の旅
ラーメン博物館がお目当て

青森の時も、お一人様東京の時も、
いつも子供らがいない昼間に、自分1人で旅行手配を済ませてたけど、
今回は、敢えて、子供ら連れて近所の大型スーパー内にある旅行代理店へ…

予定してた春休みの土曜は、新横浜近辺の宿はすべていっぱい
姉も妹も、ジャニーズ系のライブに詳しく、
この日、東京で、あるジャニーズのライブがあるらしく、
新横浜はどうかなぁ~とか言ってた
姉の予想的中… 恐るべし、ジャニーズファン…

前ノリして金曜の午後出発で、ラーメン博物館近くの宿を予約
その夜は、中華街で食べてもいいし♪

朝食付で、朝はバイキング
MIに姉と連絡してもらいながら、オーガナイズ
RYはちょろちょろパンフレットを見あさって遊んでる
大型スーパー内の本屋で、横浜のガイドブックも購入

いよいよ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(#^.^#)

こんばんは(#^.^#)

横浜に来られるのですね。
私、新横浜に割合、近い所に住んでいるんですよ。
万が一、お会いできるようでしたら、ご連絡くださいね(#^.^#)

良い度になりますように♪

No title

 ごめんなさいv-356

 度じゃなく旅です~(^_^;)

Re: きょろぴ~さん

きょろぴ~さん、お近くなんですね~!
少しでもお会いできるといいですよね~!
どこかおすすめのスポットがあれば教えてくださ~いi-237

お勧めスポット♪

こんばんは!(^^)!

遅くなりましたが、横浜のお勧めスポットです。
…と言っておきながら、実は濱おばちゃんなのに、恥ずかしながら
あまり、知らなかったりして(^_^;)なんです。。

ベタすぎるかもしれませんが、
みなとみらい方面では、

☆カップヌードルミュージアム(自分好みのカップヌードルがつくれて人気です)
☆よこはまコスモワールド(遊園地。大観覧車があり、横浜港等がよく見えます)
☆ランドマークスカイガーデン
☆マリンタワー  2つ共、展望室があり、横浜の景色が綺麗です)
☆赤レンガ倉庫(色々催しがあるので、チェックされては?3月に、ラーメンフェスをやるようです)

移動は、赤い靴号(バス大人100円こども50円)で観光名所に停留所があります)や、シーバスで海を移動されてもいいかもですね。

新横浜は、う~ん。。多分あまりスポットはないかも。。
ラーメン博物館と、横浜アリーナ(ジャニーズはここですか?)
くらいしか思いつきません。

私個人としては、みなとみらいの景色(特に夜景)はとても綺麗なので、展望台か、大桟橋がお勧めです。

Re: きょろぴ~さん

うぁー!いろいろお勧めスポットありがとうございます~!i-189

カップヌードルとか子供たちも楽しめそう♪
移動バス、良さそうですね~!

ジャニーズはどうやら、両国でソロライブがあって、
東京で宿が取れなかった人たちが新横浜で…ってことらしいです
遠方からのファンが多いのでしょうね(^^ゞ

夜景、到着した日の夜に行ってみようかな~と思います♪
ありがとうございます!i-237
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム