学習発表会(小3)

RYの参観
一年間で学んだことの学習発表会

この参観のために、教室の前扉、後ろ扉、廊下側の窓も全部外されて、
開放的になってた
What a nice idea!!
これだと廊下からも、教室の中がよく見えるし、声もよく聞こえる
換気にもなって、インフル対策にもいいと思う
私は教室の後ろの奥、RYの後ろ、特等場所で参観♪

運動班、算数班、社会班、図工クイズ班、おんぷ班、などなどいろいろな班で、
自分たちで、どう発表するかとかを考えて、先生をほぼノータッチ

RYは、運動班
プログラムの第一番
「早く来な、見られへんで」
RYはマット運動で、側転と倒立前転
さすが、体操を習ってるだけあって、スマートな動き!
みんなも保護者の方々も、「おーーー!」と歓声
朝、学校へ行く前に、「今日、がんばるわ!」と、
自分に言い聞かせるように気合を入れて出て行った
緊張したそうだけど、よくがんばった!
おつかれさん!

他の子たちも、目を引く発表だった
けん玉班は4人で、一人だけ成功しなかった子がいて、
先生「○○、もう一回やってみ」
2回目で、見事成功!!
世界一周とか、いろいろ難しい技を披露してくれた

ことわざ班、ことわざの半分を見せて、あとに続くことばを当てるゲーム
リハーサルで出した問題を、本番では変えて出題
みんな「わ! 変えてる! 練習と違う!」
先生も「スゴイ!」

理科班では豆電球がなかなか点かなかったり、けん玉の失敗したり、
それを見てるみんなが「がんばれ!」って声をかける、仲良し3-2

MIは3年のとき、何を発表したんだろう
本人に聞いても「忘れた」
ブログで調べてみたら、、、なんと!!!
MI、、、熱で休んでた
その翌日インフルと判明・・・
社会の発表予定だったみたい
なんてかわいそうに・・・
そりゃ、おぼえてないわな
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム