うどん県、屋島へ!

きのうは海、きょうはプール

午前中は、ウォータースライダーのあるプールで、
何度も何度も、、、何度も何度も、、、
すべっちゃ~ のぼり、、、すべっちゃ~ のぼり、、、
ここいらのように長蛇の列もないので、
行ってスベってで、1分
DSC_0359.jpg 
こんなパスポートなんかも、作ってもらっちゃって、
中には、ビザのように「入県」の印まで、、、
シャレてるねぇ・・・
これを使って、プールの割引にも使えて、、、


お昼は、現地のなつさん家族に連れてってもらい、讃岐うどんの老舗?『わら屋』へ
屋根がほんとにワラでできていて、、、
うどんは、タライのようなオケのような大きい器に、うどん8玉
各自、おつゆに付けて、、、
こんなうどんの食べ方、初めて!!


そして、屋島ドライブウエイ
DSC_0357.jpg 
小豆島も少し見えるようで、、、

変わった山の形をしていて、それが屋根のような形をしているところから、
「屋島」と呼ばれているそうで、、、
「瓦投げ」も、○を目がけて、
朝ドラ「ちりとてちん」のシーンを思い出す・・・


自然いっぱいの景色、海に、プールに、、、
香川を満喫できました
なつさん家族、ありがとう!!


帰りは、少々車酔い、、、
子どもたちは、後ろで4人、ホームアローンのDVDを見ながら・・・
Z、運転ありがとう!!
関連記事

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

都会と違って田舎のプールはすいてるやろぉ!
さぬき市は香川でも高松市よりずっと田舎だから、特にね(^^ゞ
子供たちが楽しんでくれてほんとに良かったわ。
みんな、いい子でうちの息子とよく遊んでくれて。
「自然がいっぱいやぁ~」と言われても、いつも言慣れてる風景やから、何かピンとこなかったけど、確かに大阪と比べたら緑は多いやろなぁ~
パスポートもあることだし、またいつでもおいでよ!私達もまた遊びに行くね!

なつさん

ウォータースライダー、よう飽きへんなぁってくらい、
ずーーーっとすべってたわ
1分1滑りのペースやから、、、^_^;

車で香川に入ってから、トトロの景色~!って感じやったわ(^.^)

1つ小ネタ…
RYに「海、楽しかった?」って言ったら、
「海ちゃうで! かがわやで!」
香川を「か」という「川」やと思っていたRYでした
ややこしいけど、私の荷物持ってくれたり、優しくてオモロイのよ♪

来年、今度は大阪で会えるとイイね♪(^-^)

こんばんは!(^^)!

久振りにお友達と会われたのですね。
香川って、ステキな所ですね。
海もとてもキレイ!(^^)!
私、うどん、大好き!(^^)!食べたいです。
おこさんたちも、遊びに遊んで、大満足ですね。
良い、思いでができましたね。

きょろぴ~さん

子どもたちも楽しそうで、ほんとイイ夏の思い出ができたと思います♪
昔の友達は、いつになっても、しばらく会ってなくても、
会うとすぐに昔に戻ったように自然にいられて、
いいもんですねぇ♪
うどん、たくさん食べましたぁ~(^o^)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム