体操服の採寸

MIの中学準備は、私にとっても全部初めてだらけ

体操服の採寸と注文のため中学校へ…
制服を他の人からお下がりにもらう人はいても、
体操服は、ネームの刺繍が入るから、そうはいかない
うちは、ちょうど3つ違いだから、
体操服やら名札やら、学生カバンや体育館シューズ、
ほとんどがMIから譲り受けて、RYが使える

体操服の試着、サイズでは160以上はLだけど、
まだ150そこそこのMIは、Mでも充分ぶっかぶか
3年間の成長を見込んで選んだ方がいいんだろうけど、
Lだと、あまりにもぶっかぶかなので、体操服類はMサイズ

ウィンドブレーカーもMで充分手が隠れるくらい
でもよくよく考えると、冬は制服の中にいろいろ着込んで、
その上に上着のウィンドブレーカーを着るから、
大きめの方がいいのかも…
と、上着だけLサイズにしてみたけど、よかったのかな~…
MIとほぼ同じ体格の友達もLにしたみたいだし…
初めての中学生、親の私も分からんことだらけ…

3年後のRYの場合、全部お姉ちゃんのお下がりで、採寸の必要もない
MIが3年間で伸びる身長は、
まぁせいぜい160越えるか越えないかくらいだろうけど、
RYの場合は、計り知れない
あぁ…このままで大きならんでええのに…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム