なまけもの

MIの小学校生活も、残すところ、あと1ヶ月ちょい

女子は友達関係とかいろいろとややこしい
今の班は、ほわっとしてて楽しいらしい
MIの仲良しで、人より少し不安になりやすくて、
支援学級にも行ったり、普通に授業を受けたりしてるお友達
その子が安心できる友達が「MIと○○」と答えたそうで、
クラスも3年間同じで、班も同じになることが多いんだそう

班の名前を、自分たちで考えて作るそうで、
MIの班は「なまけもの」
なんでまたそんなネーミング!?
これには、ちゃんと意味があるんだそう

な・仲間を大切に
ま・負けないで
け・ケンカをせず
もの・物を大切に

ほーー!! 素晴らしい!!
しかも、これを考えたのが、その、不安になりやすいお友達
MIからすると「なんで支援学級なんやろ」と思うくらい、
その子は友達思いですごくいい子

中学は支援学校かどうか…って話もあったみたいで、
でも同じ中学に行けることになって、
その子が安心できるMIと、また同じクラスになれる可能性大

残りの小学校生活、思い残すことなく楽しんで~!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム