初コンクール・完!

終わった!!
やっと肩の荷が降りて、解放された感じ
別に苦しかったわけじゃないけど、
今思えば、去年4月に、有り難い賞をいただいてから、
この遠い2月が次の目標になって、
何をするにも、焦点がそこに合わされてた気がする

舞台袖で、4、5人が出番待ち
子供部門の子が出番を遅れて、親御さんがお嬢ちゃんに喝入れてたり、
そのお嬢ちゃんも、ドレスを着た大人のかたも、
エアピアノで指を動かしてて…
それを見てると、私も指動かしてた方がいいかな~と、
普段しないエアピアノをやってみた
エアで、左が真っ白になり、プチパニック

羽曳野にあるホール
演奏は、いつものごとく記憶にない
先生から言われてた通り、響きがホントにお風呂みたいだった
その響きを感じながら弾けただけでも満足!
手が震えそうなのを抑え、わなわな手に力が入らず、
聴かせどころのシメもキメられず…
慣れんエアピアノなんか、するんじゃなかった

去年一年間6回ほど開催された中で、
金賞受賞者だけ出場できる今回のコンクール
子供~高校生部門のレベルE、かなりのハイレベル!
大人部門で、ブルグミュラー程度は私1人
他はみなさん、ソナチネ、ソナタ程度の曲で、
プロのような、先生のような、生徒の域を超えた、見事な演奏!!
さすが!金賞受賞者の本気の演奏!!
金賞も銀賞も、予想通りの方々が受賞

去年の2月から、4月のコンクールに向けてのレッスンが始まり、
間に発表会をはさみ、この2月でシメのステージ
コンクールに向けてのレッスンや、受賞や、
ステキなホールで演奏できたこと、
この丸一年間、素晴らしい経験をさせてもらえました!
先生には、ほんとに感謝!!

今年度で二度もコンクールを経験させてもらったので、
どうしよか迷ってた来年度は、充電期間にする
もっといろんな曲で経験積んで、
次はソナチネ程度で出場できるように、それまで修行を積む
先生から「またいつかチャレンジしてみても…」とメールをいただいて、
新たな目標ができた

自分にお疲れさん!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!(^^)!

コンクールという目標を持たれての練習、素晴しいです。
今は、とてもお疲れでしょうから、ゆっくり休まれてくださいね。

私も、はる~か昔、子供時代に1回だけ、コンクールに出たことあります。
私は、上のステージには行けませんでしたが、
本選を先生たちと聴きに行き、そこで、雲の上のようなレベルの曲と演奏を聴き、ものすごい刺激を受けました。
それが今に繋がっています。

Atsumiryさんが弾かれた、「ソナチネ」聴かせていただきました。
コロコロとボールが絶妙なバランスで転がる、おもちゃがあるじゃないですか??(わかります~(#^.^#)?)
あんなイメージの曲ですね。
とても、この曲のイメージをとらえられていらっしゃると思います。
左の3度の後に何がくるの?とか、わくわくする曲ですね。

本当にお疲れ様でした。

私も発表会の曲決めました(#^.^#)♪


Re: きょろぴ~さん

きょろぴ~さん! ありがとうございます!i-189
金賞をとられた方の演奏は、ほんとに素晴らしかったです!
私も、もっと上手くなりたい!と刺激を受けました♪

ソナチネ、聴いてくださりありがとうございますi-189
ボールがコロコロ…ですか!なるほど!
たぶんあのおもちゃかしら?(^^ゞ
やはりコンクールの大舞台は、発表会とは違う緊迫感がありました

きょろぴ~さんの選曲、楽しみです♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム