次の曲、ソナチネ、ブルグ、ギロック

きのう、次の曲も決めた

ソナチネアルバム1
前回、8番一楽章まで終わってて、、、
「では三楽章しましょう♪」
ずっと聞いてみたかったことを、さらっと聞いてみた
「二楽章はしなくてもいいんですかね~」
「二楽章は、しなくてもいいです
お勉強のためにしてもいいですけどね~
では、できそうなら二楽章もしましょうか
私自身、あまり二楽章のお勉強をしてこなかったから…」
へーーー!そうなんだ!
でも新曲が多そうなので、二楽章まで手が回らない可能性大・・・
あーでも二楽章も勉強したい

ブルグミュラー
「別れ」までは全曲してて、あとは、とびとびで弾いてて、、、
「では、まだ弾いてないところを埋めていきましょう」
ということで、コンソレーション(なぐさめ)

保持音をスラーで、間のソは弱く弱く弾く
譜読みするとき、ソは弾かなくてもいいくらい

ギロック
あともう1曲、どうしましょう…
「噴水、まだですよね~ これはいつか弾きましょう♪」
でも、上2曲と同時進行では難しいようで、他の曲を…
古典形式によるソナチネも却下され、、、
私「金魚は?」
先生「金魚にしましょう!」
コンクールで金魚を弾いてる子もいたそうで、「へー!」って思ったんだそう
メロディがなく、掴みどころがなさそうだけど、、、


ということで、
ソナチネ8番三楽章(できれば二楽章も)
コンソレーション(なぐさめ)
金魚

本番終わってからの譜読みが、楽しみ~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム