ソナチネI~2回目も同じ音で…

本番3日前のレッスン
次の曲を決める日!
ソナチネ1、ブルグも持ってきた

ハノン 27番 2回目
ゆっくりフォルテ、3番()、9番(3連)、すべてOK

テンポ92で、、、
途中引っかかったけど、最後まで悲鳴をあげずに弾けたので、
先生「また戻ってきますので、1回目としては○」
ハノンは、一度マルもらったらオシマイではない、ということ…

次は、28番
リズム13番(付点)の1パターン
本番終わったら、ハノンも次の曲で、すべてが新曲

ソナチネI (ギロック) 7回目
とうとう7回目!!
でも追加で、前日にも本番直前にも教室で弾かせてもらえる
・1カッコのあとのリピートで最初に戻ると、音がおとなしくなってる
1回目の強く勇ましい音で、2回目も同じ音で弾くこと!
・1カッコが少し急いでる
・盛り上がってからのデクレッシェンドで、右pp左pppになるところ、
テンポが遅くなってる
・本番間違って、2カッコなのに1カッコを弾いちゃったら、
右で弾くか左で弾くかの違いで、音は同じなので、
そのまま何くわぬ顔で2カッコ弾いてください
うわ~それヤリそう~

いつも言われてた、急いでしまう最後のシメ、
「今日は何回弾いても外れることなく、ビシッとハマってました!」
最後に、、、
「やっぱり直前に仕上げてきますね~
あとはもう、云うことはありません!
今まで言ってきた細かいことも、難しいことを言ってきたので、
あとは、自信をもって本番で弾いてもらうだけです!」

「雪の日…」に比べれば、これは弾きやすかった
前のときは、今日みたいな最後のレッスンでも「ガタガタ道」って言われてたし…
よう本番までに舗装できたもんだ

本番前のレギュラーレッスンは最後だからか、
今日は嬉しいお言葉をいただけて、新曲も決めて、ルンルン

次の曲については、また明日・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レッスンお疲れ様です。
先生に褒めていただけるととてもうれしいですね♪
自信持って演奏してきてください!

録音も聴かせていただきました。
とても安定していて、どこが失敗なのか全くわからないですよ
このソナチネ、ゲームミュージックみたいですね~♪
空飛んでそう・・・

新曲報告も楽しみにしています(^^)

Re: マミさん

そうなんです♪
いつも細かいところをたくさん注意されてましたから、
先生はお言葉で、少し自信が持てましたi-228

聴いてくださりありがとうございます♪
自分では気になるところがあるんですよ~(^^ゞ
でも最後の失敗したくないところは弾けたのでヨシとします(^^;)

この曲、はじめは、ちょっとつかみどころのない曲だなぁって思ってたんですけど、
弾いてみると楽しくなってきました♪

新曲の譜読みが今から楽しみです(^^)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム