1月号ポピー(小6小3)

今まで遅れてたポピーが、今では当月号に追いつき、
ポピーで復習をしていたのが、今ではほぼ予習になってる
前まで、2教科でおこづかい100円だったけど、
こうも習ってないところばかりだと、先にする2教科がしんどいので、
まんべんなく習ったところを進めていけるように、
ひと月号を終えて、おこづかい200円ゲットにした

RY、国語の漢字や文章問題は、まぁ習ってなくても、
一緒についててやれば、できないことはない
理科や社会は、左側のページにある教科書のまとめを読めば、
どこかに答えが書いてあるから、1人でもできる
問題は算数
学校でまだ習ってないと難しいかな~と手付かずにいた
1月も終わりに近づき、習ってない分数の計算を一緒にやってみた
理数系は苦手な私に教えられるか…
ポピーに載ってる教科書のまとめを読みながら教えてみた
RYは分数が得意だからか、すぐ理解して、すらすら解けて、
時間がかかると思ってたけど、難なく、1月最終日に1月号を終えた

6年生の1月号で、6年生の3月までのすべての項目を終えて、
2月号からは中学準備コースに入る
なので、MIの1月号の量がハンパなく多く、今でも継続中
MIががんばってるのは分かってるから、1月中に終われなくても大丈夫
2月分3月分もだから、RYよりも更に習ってないのばかり
2月からの中学準備コースもかなりの量だし、
習うのを待ってたら、先に進めない
私の役目、マル付けも、すぐできないもんだから、溜まってきてる

学校の算数のテスト、先生は「今回みんな悪かった」と言ってたらしいけど、
MIは100点、理科も100点… すごすぎ!
この子は理数系なんだろか…
まぁ100点採れるのは小学生のうちだけというけれど、
誰でも採れるワケじゃないだろし、わが子ながら、ただただすごい!

お母さんも、マル付けがんばるわ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム