ソナチネI~一定のテンポ

毎回レッスンで言われるのが、「一定のテンポで…」

ソナチネっていうくらいだから、
揺らしたりとかはなく、きっちり安定したテンポで弾くこと

練習は、ほぼメトロノームで練習してるのに、
なぜ、メトロを外すと、好き勝手なテンポになってしまうのだろう

攻めて弾いてるところは、急いでしまい、
安全に弾こうとするところは、引きずられたテンポになってしまう
メトロノームで練習しているのに・・・

テンポ126でメトロを鳴らしながら弾いて録音、タイムは2:54
それに近いタイムで弾けたらヨシとしたい

メトロなしで録音、3分超え
チューナーでタップしてテンポ確認すると、
はっきりとテンポが落ちる部分が何ヶ所かある
いつも先生に言われてるところ

もっかい、気をつけて弾いてみる、、、タイムは、まぁヨシとする範囲
チューナーでテンポ確認、、、
さっきのテンポが落ちるところは、いいテンポだけど、
さっきのいいテンポのところまで急いでて、結局、全体的に速くなっだけ

一定のテンポって、難しいーー!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

一定のテンポ、難しいです(;^_^A
お互い頑張りましょうね!

Re: ねこぴあのさん

難しいですよね~i-201
体内メトロがあれば…(^^ゞ
お互いがんばりましょう~(^.^)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム