ソナチネI~オクターブとぶ

本番まであと10日・・・
ピアノ始めた頃は、本番までのカウントダウンが怖かったけど、
今は、カウントダウンでもしないと、実感が湧かない


ハノン 27番 1回目
ゆっくりフォルテ、、、OK
リズム13番(付点)、、、途中こけたけど、○
よく考えたら、メトロノームに合わせて弾くのをやってない
忘れてただけか、あえて、本番曲の時間を作るためか…

次は、3番()9番(3連)


ソナチネI (ギロック) 6回目
・右pp左pppのところ、また右につられたり、左につられたり…
左と右、別物で! 片手練習!

・部分的に速くなるところ、テンポに注意!

・アクセントとスラーの切れ目が分かるように弾く

・提示部の最後、pをキープ

・左のレ♭ファミソ、オクターブとんでレ♭ファミソ
急いじゃって、音がつまってる
ここ、超むずかしい!!

・最後のシメ、急ぎすぎ! 溜めたくらいが丁度いい


先生、毎回、色を変えて注意を書いてくれる
緑、オレンジ、、、今日は青色
毎回同じこと言われてるところが、よくわかる

先生に「ここは片手練習」とか、「メトロノームも時々使って…」ってよく言われて、
レッスンでは「はい」って返してるけど、
私、どっちもしてるんだけど…
足らないのか、練習の仕方がおかしいのか…
なんとなく片手練習なのか、なんとなくメトロに合わせて弾いてるだけか…
でも、ちゃんとそれらが身に付いてないのは確か、、、
ちゃんと考えて練習しよう

その後、うちで、いつものkっこと、
も一人、近所に住む高校時代のブラバン仲間とティータイム
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。もうすぐ本番なんですねーー(>_<)
遅い時間みたいだし、聴きに行けなさそうですね・・・

練習会も行けなくて残念でした。。。
今度はお会いしたいなぁ・・・

悲愴2、3セットで発表会ですか!
奇遇にも、今日レッスンで選曲で、同じ話が出ました(^^)
確かにいつかは弾きたいけど、できる自信がなくて・・・
そしたら、まんまるさんが弾かれてる、モツソナの話も出て・・・
悩んでます。。。(>_<)

Re: マミさん

そうなんです~早いもので、もう来週です
遅いし、さらに押すかもしれないし、何時になるのか不明ですわ(^^ゞ
マミさんともなかなか会えてないですよね~

マミさんの先生も、悲愴2と3セットですか!
やはり2だけでは物足りないのでしょうかねぇi-201
選曲、悩みますよね~
9月なので、もうちょっと私も悩みますわi-229
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム