50回目のファースト・キス ほか

50回目のファースト・キス(2004 50 First Dates)
事故の後遺症で、記憶障害のルーシー
次の日になると、事故以降の記憶をすべて忘れてしまう
ドラマ掟上今日子を思わせる… ドラマのほうがだいぶ後だけど…
父と弟は、彼女が動揺しないよう毎日同じ出来事を繰り返させる
ヘンリーも、毎日いろんな出会い方で彼女を口説く
彼女にとっては、毎日がファーストキス
乙葉ちゃんは好きだけど、
声が、ルーシーの役柄とは合ってても、女優さんとはしっくりこない
こうゆうとき、吹き替えなしで観れたら…と切に思う
コメディタッチで笑えて、いい映画!

恋は舞い降りた。(1997)
ホスト神崎啓一郎(唐沢寿明)が、
事故に遭って、ゴーストになった時点で、
オカルト系かと思ったら、コメディだった
初めに言葉を交わした幸坂マチ子(江角マキコ)を幸せにすると、
生きた人間に戻れる
四つ葉のクローバー、4つ目の願い事が残ってる

スター・ウォーズ エピソード1 / ファントム・メナス
(1999 STAR WARS EPISODE 1 : THE PHANTOM MENACE)
惑星ナブーに侵略する通商連合、ダース・シディアス
ナブーを救うため派遣された特使、
クワイ=ガン・ジン、オビ=ワン・ケノービ(ブラスの人
フォースの才能がある少年アナキン(ジングルオールザウェイの子)
をジェダイの弟子に…
パドメが真のアミダラ女王
アナキンが、ドロイド制御艦を破壊

イントゥ・ザ・サン(2005 Into the Sun)
東京が舞台
トラビス(セガール)が大阪弁!
東京の下町育ちの設定なのに、なぜか、きっつい大阪弁! 笑える!
新米?マック捜査官がアホすぎて、見てられん
黒田(大沢たかお)が、強烈なヤクザ役

沈黙の監獄(2012 Maximum Conviction)
閉鎖する刑務所を管理するクロス(セガール)とマニング
閉鎖される直前、2人の女囚サマンサとシャーロットが収容される
アラビア語の暗号で、受刑者と監査員が情報を流す
胸にデータが埋め込まれた、運び屋のサマンサ、
それを狙うブレイクたち
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム