練習会~ソナチネI本番練習

いつも昼から参加だったけれど、
今回は仕事も休めて、始めから参加できるんで、わくわく!
こんなに朝ゆっくりできたのは久しぶり
やっぱり平日休みっていいね~

今回は、Kっこさん、すももさん、私、の3名

着いて早速、なんの指慣らしもなく、ソナチネIを弾かせてもらった

ちょっとミスったけど、無視して続けて、最後まで弾ききった
テンポが不安定で、ムラがあるって言われてたから、
朝から洗濯もんしながら、126のテンポで口ずさんだりしてた
すごく良かった!って言ってもらえて、すごく嬉しい!

すももさん宅のグランドピアノは弾きやすいし、
緊張しないメンバーだから、落ち着いて弾けた
本番も、こんなふうに弾けたらベストなんだけどな~

がち練習もして、最後に録音してみたけど、
最初ほど上手く弾けない
邪心が入るのかな~

すももさんの悲愴三楽章、進化してる!
Kっこのロンド、難しそう!
それを何くわぬ顔で、そんなに難しくなさそうに弾けたら、
それが、正解!!
すももさんのロンドも、楽しそうに弾かれてたから、正解なのね~

背伸びした弾きたい曲を弾く発表会のレッスンとは違い、
身の丈に合った曲で、結果につなげるためのレッスン
初めは、コンクールのためのレッスンだったけど、
今では、そんなレッスンを受けたいからコンクールを…
って気持ちの方が大きいかも…

受験の話、すごく為になる
結局は、子供のヤル気で道は広がる
どっちに転んでも、それが、良かった結果
うちは3年後、そのときはまた話を聞いてください
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム