火花

義実家から借りた火花、読み終えた

漫才師の話
関西弁の会話が読みやすい
「僕」のイメージが、どうしても、作者の又吉が語ってる画が浮かぶ

いろんなエピソードがありながら、そんな大きな事件や発展はなく…
それでも次々とおもしろく読めた
こんな感じのまま終わっていくのかな~と思いきや!
泣けたよ…
お笑い好きだからかな…
「僕」と相方に感情移入して、スパークスの漫才で涙ぽろぽろ
視界がかすんで読めなくなるくらい

ストーリーがどうのより、表現が巧みで、細かい情景が頭に浮かぶ
芸人さんって、賢いんやと思う
あんまりにもパッパラパーだと、へんな空気になるだけやと思う
芸人さんって、笑かすことに人生を、すべてを賭けてるんやな~
だからお笑い大好き!

寝る前の読書、これからも続けられそうなら、
やっぱり読書用のライトがほしい
コメントをいただいて、作業用のヘッドライトっていうのがあるらしい
ヘアバンド型で、額から本を照らして読める
自分の目先を常に照らしてくれるから、読書にも非常用にも絶対便利だわ!

検索したら、いろいろあるみたいで悩む
いいのがあったらポチッとしてみよう
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

火花良かったんや~!
なんかあんまり読む気がしなかったんだけど、読んでみよっと♪
でも最近読書してないなぁ。
子供らが寝てる横で邪魔にならんように読めるライトとかあれば教えて~

Re: なつさん

火花、良かったよ~
あんまり展開ないけど、終わりの方でグッときたよ

読書用のライト、額から照らす作業用のヘッドライトってのがあるみたい
100均にも、ポケットに入るぐらいの小型のクリップ式のライトもあって、
読み聞かせするときに、電気消して読んであげられるから、ほしいな~って思ってるi-228
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム